秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ネクステージで買取査定をお願いしてみた!ボロボロの車の査定金額は…

 

どーも

 

ついに新しい車がやってきましたー

 

もう嬉しくて嬉しくてたまりませんっ😆✨

 

というわけで、今まで乗っていた車を処分することになりました

 

今まで下取りしかしたことなったので、自分の車がはたしていくらになるのか、はたまた値段がつかず逆に処分代がかかってしまうのか…

 

今回は、期待と不安の中、一括査定サイトを使ってネクステージさんだけに査定をしてもらいました!

 

一括査定サイトなのになぜ1社だけなのかは、まさかの結果になってしまったからです😅

 

でもネクステージさんには、しっかり査定していただいたので査定結果とまさかの結末をぜひみなさんにお伝えしたいと思います

 

それでは、ネクステージさんに車の買取査定をしてもらったどうなったのかレビューしていきたいと思います♪

 

目次

 

 

【ネクステージで買取査定をお願いしてみた!ボロボロの車の査定金額は…】

1.車買取一括査定サイトとは?

まず、車の買取をするためにネットで「車 買取」と検索してみました

 

すると、ナビクルやズバットなどの車買取一括査定サイトがでてきました

 

とりあえず両方を使ってみることに…

 

登録はどちらも同じ感じで、簡単な質問に答えながら車種、年式、走行距離を入力していきます

 

登録が完了した瞬間…

 

まさかの電話の嵐😵💦

 

噂には聞いていましたが、ここまでとは…

 

正直引きました…😑笑

 

 

ナビクルもズバットもサイトは違えど、ほとんどかかってくるところは同じでした!

 

 

一括査定サイトは1つで十分だと思います😅

 

あと、時間に余裕がある時に一括査定サイトは利用しましょう

 

とりあえず時間のない中、2、3社とやりとりして見積もり査定をお願いしましたが、結局実際査定してもらったのはネクステージ1社のみでした

 

電話でざっくり車の状態を伝えたところ、予想見積もりは15000〜20000円ほどになるとのこと!

 

大体どこもそんな感じの見積もりでしたね

 

実際見てもらうのが少し怖いですね😅笑

 

2.車買取査定をしてもらったら車を紹介

今回買取査定してもらった車はこちらです

ダイハツのミラジーノになります

 

年式は平成21年の14年落ち、走行距離は77000km、車検は1年残っている状態です

 

グレードは調べるの忘れました💦

 

自走はできて、車検が1年残っているのがせめてもの救いですねー

 

みての通り外装はボロボロです💦

 

とにかく塗装がハゲハゲで、自分でなんとかしようとタッチペンで塗った状態が悲惨です😨

 

ところどころにへこみもあり、僕の査定額の予想は0円!

 

内装は…

 

シートのシワや擦れ、パネルなどのハゲがあり使用感は抜群です!笑

 

タバコも吸っていたので、内装も最悪な状態かと思われます…

 

最悪、無料で引き取ってもらえたらいいかなぁて考えています

 

3.ネクステージの査定の結果は?

 

ネクステージさんに査定をしてもらうためには、お店に直接車を持って行くか、家まで来てもらう出張査定があります

 

初めはお店に持っていってみてもらう約束だったのですが、家まで来てもらうことになりました

 

ちなみに出張査定は無料でした

 

約束した日時に、事前の連絡があり家に来てもらいました

 

まず、簡単なアンケートやネクステージの買取安心宣言的な説明を受けます

 

誠心誠意査定しますよってやつですねー!

 

そして、上司らしき人に電話で挨拶がありそれから査定スタートです

 

査定時間は15〜20分程度で終わりました

 

ここで僕は失敗というか言わなきゃ良かったなぁと思うことがあります

 

それが、他社のざっくりとした見積もり機を額をはじめに伝えてしまったことです!

 

15000〜20000円ほどになると他社から言われたことをネクステージさんに伝えてしまったんですよね…

 

その結果ネクステージさんの見積もり金額は25000円となりました

 

とりあえず今まで聞いた査定額の中では最高額です

 

僕は思ったより値段がついたことについ浮かれてしまいました💦

 

ネクステージさんは、25000円で買い取るのでその他の見積もりの予約をキャンセルして即決でお願いしますとのこと

 

正直僕もいろいろ査定するのはめんどくさいと思っていたので、ネクステージさんに決めようかと思っていました

 

この先起こる出来事により査定額が倍になるなんて、今はまだ知る由もありません…

 

4.ネクステージの査定額を引き上げたある出来事とは?

 

25000円で車の買取をお願いしようとしたらその時…

 

まさかの知人の登場です

 

その知人には車を買い替えることを話しており、実は僕の車を買い取ってくれるとも話してくれていました

 

しかし、一度買取査定をしてもらった方がいいとアドバイスがありそのままずっと放置していました

 

僕も知人が欲しいと言っていたのは、半分冗談くらいにしかおもっていなかったので😅

 

そして、ネクステージさんの見積もりが25000円であることを伝えると…

 

「じゃあ3万で買い取るわー」

 

まさかの事態にプチパニックです💦笑

 

その知人に家族でめちゃくちゃお世話になっており、正直ただで譲ってもいいくらいの人です

 

でも、ネクステージさんにもなんか申し訳ないような…

 

しかし、その話を聞いていたネクステージさんがちょっと上司に連絡させてくださいと電話をしにいきました

 

そのあとネクステージさんの口から

 

「35000円出しますっ!」

 

えー!この車ってそんなに値段つくのってびっくり

 

しかし、僕の中では知人に譲ろうときまっていました

 

そのことをネクステージさんに伝えると、最後にもう一度上司に連絡させてくださいとのこと

 

そして、最初的に出されたネクステージさんの見積もり金額は…

 

50000万でした!

 

車は3万で知人に譲りましたが、車を売るときは絶対いろんなところで見積もり査定してもらうべきだなと実感できた瞬間でした

 

ネクステージさんは、50000万円で買い取る誓書的な紙を渡してくれて、もし気が変わったら3日間は待てるので連絡してくださいと去っていきました…

 

最初自分が思っていた車の査定額が0〜20000円でネクステージさんの最初査定額が50000円です

 

しかし、知人が現れなかったら25000円で買い取ってもらい僕は大満足していました

 

車の買取はまさに戦いです

 

50000万出せるなら最初から言えよっ!って思いますけどね…😅笑

 

とにかく、車を売るなら査定はたくさんしてもらう方が確実に高く売れそうですねっ♪

 

今回は、たまたま知人が来たことにより査定額が上がりましたがくれぐれも悪用はしないように!

 

知人に頼んで、話を合わせて買取額を引き上げようなんてそんなことはやめてくださいねー

 

とにかく、最低2社以上に査定してもらってその中で戦わせてできるだけ高く買い取ってもらいましょう

 

初めて車の買取査定をしてみましたが、めちゃくちゃ貴重な体験ができて大満足でした😊

 

【ネクステージの買取査定まとめ】

今回は、初めて車の買取査定を一括サイトを使ってしてみました!

 

買取査定の一括サイトを登録した瞬間からの電話の嵐には本当に疲れましたが、車の買取査定はやってみて大正解だったと思います

 

できれば2、3社に査定をして比べてみたかったですねー

 

でも、自分の希望より遥かに高い査定額がついたことには驚きました

 

どうせ値段がつかないと思って、あまり車の状態を気にせず乗っていた自分が恥ずかしいです🫣

 

これからは、車を大切に乗りたいと思います

 

だって売るとき少しでも高く売りたいですからねー😆笑

 

みなさんもぜひ、車を売るときは買取査定をしてみてはいかがでしょうか?

 

本当に自分の思っている以上の金額になるかもしれませんよ😊

 

 

おすすめ関連記事はこちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com


syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com