秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

【モダンデコ】タワーファン口コミレビュー!温風付きでお洒落で一年中使える?

どーも

 
お洒落な扇風機が欲しいっ!
 
でもちゃんと機能的じゃなきゃ嫌だ!
 
そんなわがままを叶える扇風機を見つけました〜
 
そんでついでに買っちゃいました 笑
 
こちらです
 f:id:Kenjix:20210712003441j:plain
【モダンデコ】の温風付きスリムタワーファンです
 
 
もう一目惚れです♪
 
この斬新なスタイルと機能性の高さに惹かれました
 
さっそく【モダンデコ】のタワーファンをレビューしていきたいと思います
 
モダンデコさんの商品まとめとランキング記事も書いてみました!
ぜひチェックしてみてください😊
 

【モダンデコ】のタワーファン口コミレビュー

 

1.モダンデコのタワーファンてどんな機能があるの?

・冷風
まずは扇風機としての機能です
 
ここの表示が青色の時は送風
 f:id:Kenjix:20210711223514j:plain
縦に長い送風口により広範囲に風がいきわたります
 
風の強さは9段階にわかれていて、細かい強さ設定が可能
 
首振り機能でまんべんなく風を巡回させてくれます
 
1〜7までは音も静かなんですが、8と9はなかなか音がうるさく感じますね💦
 
けど7やと若干風が頼りない時があるので音のうるさいのは我慢しています 笑
・温風
次は温風機能です
 
温風の場合は表示が赤に変わります
 f:id:Kenjix:20210711230613j:plain
ちなみに送風と温風はリモコンのボタン一つですぐ変えることができます
 
風の強さは1〜4の4段階、温風は1℃〜30℃の間で設定できます
 
・UV除菌ライト
99%の細菌を除菌するUVライトを搭載!
 
DNAに損傷を与え、病原体を不活性化させます
*注意!全ての細菌に効果を保証するもではありません
 
ちなみにUVライトは直視できないようにカバーされているので安心です♪
 

f:id:Kenjix:20210712021245j:plain

 
・インテリア
 スリムでスタイリッシュなデザインは、部屋に置いていてインテリアとして使うことも!
 
片付け不要で一年中出しっぱなしでも大丈夫

f:id:Kenjix:20210711232509j:plain

 
・本体ボタン操作方法
てっきり本体のボタンは電源の操作だけかと思ったら少し操作できたので紹介します
 f:id:Kenjix:20210712021308j:plain
 
 
1・電源を入れる→ワンタッチ
2・風が出てる時ワンタッチで風量調節
3・長押しの一回ピッの音→首振り
4・首振りの時長押し一回ピッで止まる
5・長押しピッの音2回→電源オフ
 
以上が本体のボタンで分かった操作方法です
 
あと軽く触れると消えていた表示が点灯します
 
残念ながら送風から温風への変更は、本体のボタンではできませんでした
 
リモコンの操作の方が断然簡単なので、リモコンが見つからなーいって時のために頭の片隅にでも入れておくといいかもしれません

2.使ってみた使用感のレビュー

それでは、実際使ってみた感想を書いていきたいと思います
 
まずは、使っている簡単な動画を撮ったのでよかったらみてみてくださいねー
・風の強さは?

こちらのリモコン操作していきます

 f:id:Kenjix:20210712014953j:plain
風の強さは、1〜9と細かく設定できるので自分に合った風量やその日の温度、寝る時など使い分けはしやすいです
 
普通の扇風機と変わらず、風の強さは気にせず使えるかなぁと思います
 
やはり気になるのは音!
 
8以上になるとけっこう音が気になります💦
 
正直言っちゃうと、扇風機としてバリバリ使いたい人は普通の扇風機がいいかなと思います
 
やはり、風の強さやあたり方はタワーファンは優しい感じがしますねー
 
・温風は?
つけてから10秒から15秒ほど温風が出てきます
 
この温風が意外にあったかいです!
 
送風口近くはかなり熱くなりちょっと注意が必要かな
 
でも、送風口も細くて熱くなる部分はかなり少ないので小さなお子様がいる家庭の暖房器具としておすすめできます
 
・大きさや重さ
大きさは、高さが1mほどで幅は直径23cmになります
 
ソファーと並べるとこんな感じ♪
 
f:id:Kenjix:20210712015438j:plain 
 
スリムなんで、大きさは全然気になりません
 
重さも女性でも片手で運べるくらいの重さになっています
 
ただ、形状が細く土台もけっこう小さめなのでバランスはあんまり良くないかもです
 
さっそくもうすぐ2歳のチビが倒していました💦笑
 

3.掃除の仕方

モダンデコのタワーファンって羽がないし、埃とか全然つかなくて掃除が楽そうです
 
しかし、ここにしっかり埃がっ!
 f:id:Kenjix:20210917232737j:plain

f:id:Kenjix:20210917232754j:plain

娘が発見して教えてくれました
 
説明書にもここの掃除なんて書いてなかったので、全然気づきませんでした
 
ということで掃除の仕方は僕のオリジナルです
 
まずは掃除機で取れるだけ埃をとってしまいます
f:id:Kenjix:20210917232817j:plain 
掃除機のノズルが届くかなぁと思ったらジャストサイズ!
 
ただ形が丸いのでコロコロ転がってちょっとやりずらいです💦
 
仕上げはウエットテッシュで拭き取って終わりです
 
綺麗になりました
 f:id:Kenjix:20210917232832j:plainf:id:Kenjix:20210917232841j:plain

f:id:Kenjix:20210712023253j:plain

4.みんなの口コミは

【モダンデコ】のこのタワーファンはけっこう売れているみたいで、口コミもたくさん投稿されています
 
ちょっとその口コミを僕なりにまとめてみました
 
・良い口コミ
デザインが変わっていてスタイリッシュでお洒落
温風付きで一年中使える
シンプル!
インテリアとして置いていても全然いける
 
 
・悪い口コミ
 風の強さがちょっと頼りない
音が気になります
リモコンの収納場所が本体にあったらよかった
 
 

f:id:Kenjix:20210712021845j:plain

 
5.1年通してモダンデコのタワーファンを使ってみて
モダンデコさんのタワーファンを1年使ってみて思うことがあります
 
それは、温風機能いらなかったなぁ😅笑
 
モダンデコさんのタワーファンを買って初めての冬
 
お風呂あがりに脱衣所を温めておこうとタワーファンを温風にしておきました
 
さっぱりして、暖かくなってるはずの脱衣所に…
 
めちゃくちゃ寒いっ🥶
 
えっ、冷風にしてたっけ?
 
いやいや、ちゃんと温風にしていたし温度もMAXです
 
しかし、体感する風は冷風です!
 
この時僕は確信しました…
 
これは温風機能は使えないなと😅
 
しかし妻は、キッチンで使ったり座ってる時に温風使うとあったかいよー
 
なるほど!さすがにお風呂上がりの寒さはカバーできないけど、少し寒い時の足元くらいなら確かに暖かい😆✨
 
温風機能が全く意味のないものにならなくてよかったです
 
でも、モダンデコさんのタワーファンを買うなら扇風機機能だけで良かったかな
 
暖かさなら、安い電気ストーブの方が断然あたたかいですからねっ
 
あと、本当に1年間タワーファンを片付けることなくリビングに置いてあります
 
普通の扇風機は片付けたくなりますが、インテリアとして置いておきたくなるのがモダンデコさんのタワーファンなんです
 
いつみてもやっぱりおしゃれやなぁ🤤
 
壊れてもインテリアとして使うかも 笑
 

6.【モダンデコ】タワーファンまとめ

【モダンデコ】を実際使ってみて、やっぱり昔ながらの形の方が風が強いし扇風機としては敵わないのかなぁと思いました
 
しかし、後悔は全然していません
 
スリムでスタイリッシュな他にはないデザイン
 
温風付きで一年中使える
*ただし暖かさは保証しません 笑
 
片付けなくてもインテリアとして置いておける
 
この性能で手頃な値段
 
羽なしで小さなお子様がいても安心して使える
 
特別なことは必要なしの楽々メンテナンス
 
リビングの雰囲気を壊さないデザインのタワーファンとしてめちゃくちゃおすすめできますよー
 
心配なのは、耐久性と冬場のヒーターとしての性能ですね
 
あとは本体のボタンで操作するのがめんどい💦
 
最近はお洒落な扇風機や高性能なタワーファンがたくさん出てきています
 
【モダンデコ】の温風機能付きタワーファン、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださいねー