秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

アイリスオーヤマのコードレス掃除機【 SCD-141P-B SCD-141P-W】買いましたっ!

 

どーも

 

新築に住みだすと本当に綺麗で快適でこんな贅沢していいのかななんて思ったりもします

 

しかしっ!新築ならではの悩みもやっぱりあるんですよねー

 

それは、いつまでも綺麗な状態を保ちたい!

 

そこで掃除機を新しく買い替えました パチパチ

 

今回買ったのがこちらです

 f:id:Kenjix:20210722142910j:plain

アイリスオーヤマのコードレス掃除機 【SCD-141P-B SCD-141P-W】です

 

毎度お馴染みの安いやつです 笑

 

ちなみにお掃除ロボットのルンバが思いの外大活躍してくれてるので、あとは細かい掃除用に手軽にできる掃除機を探していました

 

安くて軽そうなアイリスオーヤマのコードレス掃除機に今回は白羽の矢がたったわけです

 

ではでは紹介していきたいと思います

 

 

アイリスオーヤマのコードレス掃除機を使ってみて】

まずは組み立ていきます

 f:id:Kenjix:20210722143035j:plain

まぁ組み立てといっても、バッテリーをつけるぐらいですけどね 笑

 f:id:Kenjix:20210722143123j:plain

完成した掃除機は、思った以上にスリムでコンパクトです

 f:id:Kenjix:20210722143213j:plain

デザインもおしゃれでいい感じだと思います♪

 

ハンディクリーナーとしても使えます

f:id:Kenjix:20210723134225j:plain

コードレスなので、車の掃除にも使えて便利です

 

 

・使い勝手は?吸引力は大丈夫か

 

実際使ってみると、めちゃくちゃ軽いっ

これなら、1階から2階に持っていくのも女性でも安心です

 

あと、音が結構静かです

 


www.youtube.com

動画だとうるさく感じますねー💦

 

でも実際はかなり音は小さい感じですよー

 

うちの母親に最近ダイソンの掃除機をプレゼントしたんですが、母がダイソンはうるさいと言っていました

 

アイリスオーヤマのコードレス掃除機をみて、ちょっと羨ましそうというかむしろ欲しそうでしたねー 笑

 

ダイソンと変えようかといいそうになっちゃいました💦

 

吸引力の方も特に弱すぎということもなく、問題ありませんでした

 

ただし、吸引力が強力という感じもしません!

 

ルンバである程度綺麗にしてもらった後の仕上げにはもってこいかと思います

 

・手入れのやり方

回転ブラシとダストボックスが水洗いOKです

 

1.回転ブラシの洗い方

ベッド部分の回転ブラシを取り外して水洗いすることができます

 f:id:Kenjix:20210723140341j:plain

 f:id:Kenjix:20210723140408j:plain

 f:id:Kenjix:20210723140807j:plain

 

ブラシについた埃をある程度取ってから水洗いしていきます

f:id:Kenjix:20210723140857j:plain

 

あとは、しっかり乾燥するまでかわかしておきます

 

2.ダストボックスの洗い方

ゴミが溜まってきたら、まずはダストボックスを外してゴミをポイっとします

f:id:Kenjix:20210723133249j:plain

f:id:Kenjix:20210723133352j:plain

f:id:Kenjix:20210723133413j:plain

ダストボックスを分解して細かく分けて埃をとっていきましょう

f:id:Kenjix:20210723133441j:plain

 

ちなみに、ダストボックスは5つに分解することができ全て水洗いOKです

f:id:Kenjix:20210723133910j:plain

ダストボックスを取り付けるところの本体にモーター保護フィルムがあるのでこちらも水洗いします

f:id:Kenjix:20210723133926j:plain

f:id:Kenjix:20210723134009j:plain

 

破けやすそうなので、優しく取ってあげましょう

 

全部で6つ水洗いしていきます

f:id:Kenjix:20210723141559j:plain

 

水洗いが終わったらしっかり乾燥するまで乾かしておきます

 f:id:Kenjix:20210723141443j:plain

 

これで、回転ブラシとダストボックスの手入れが終わりました

 

1週間に一度くらいの頻度でできたらなと思っています

 

・メリットとデメリット

実際使ってみた僕が感じるメリットは

 

とにかく軽い!

とにかく静か!

とにかく安い!

 

この3つになります

 

ちょっと床のほこりなどが気になったらすぐ使えるお手軽さがお気に入りです

 

デメリットは

 

充電スタンドがない!

吸引力が物足りない!

 

充電がコードになるので、片付ける時壁に立てかける感じになります

 f:id:Kenjix:20210722143331j:plain

滑り止めのゴムは掃除機についていますが、やっぱり安定感はあまり良くないかなぁ

 

充電中はこんな感じに表示されます

f:id:Kenjix:20210722143644j:plain

 

スタンド式の方が、片付けるのはやっぱり便利ですね

 

あと、吸引力がやっぱり物足りないと感じる時があります

 

ルンバとアイリスオーヤマのコードレス掃除機2台使うのでなんとかいけてる感じです

 

もしアイリスオーヤマのこのコードレス掃除機一台だとちょっと頼りないと思います

 

セカンド的な掃除機におすすめです

 

・実際の口コミは

なんと今回買ったのアイリスオーヤマのコードレス掃除機は、1番売れています!安いって正義ですね 笑

 

でも1番売れているものがいいものとは限りません。実際の口コミはこんな感じでした

 

良い口コミは?

・とにかく静か

・軽い

・吸引力は意外とある

 

悪い口コミは?

・操作性がイマイチ

・フィルター小さくすぐ洗わなければならない

・吸引力が弱い 

 

こんな人におすすめです

コードレス掃除機初心者の方

手軽に使える掃除機が欲しい方

セカンド的な掃除機を置いておきたい方

 

 【アイリスオーヤマのコードレス掃除機まとめ】

僕は初めてコードレス掃除機を買いました

 

使ってみて一番思ったのは…

 

めちゃくちゃ手軽に掃除ができるってことです!

 

ちょっと埃が気になったらすぐに使えるこの手軽さは、めちゃくちゃ便利ですね

 

ルンバと合わせて使うことで、掃除の時短にもなりますし綺麗な状態を維持することができています

 

ただ、アイリスオーヤマのコードレス掃除機[SCD-141P-B SCD-141P-W]だけでは頼りないかなぁ

 

手軽にササっと使える2台目の掃除機としておすすめします

 

僕の家の掃除の手順は、まずはルンバにある程度綺麗にしてもらいます

 

そしてコードレス掃除機で細かいところをきれいにしていき、最後にクイクックルワイパーで仕上げます

 

新築なので、掃除も頑張っています💦笑

 

でもアイリスオーヤマのコードレス掃除機一台増えると掃除もしやすくなりました

 

これからも新築の家を綺麗に保てるように頑張っていきたいと思います

 

掃除機 コードレス アイリスオーヤマ 充電式サイクロンスティッククリーナー パワーヘッド SCD-141Pサイクロン スティッククリーナー 軽量 コードレス掃除機 静音 コードレスクリーナー スティック掃除機 ハンディクリーナー スティック 高い

価格:10,800円
(2021/7/23 19:17時点)
感想(30件)