秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドのエアコン FUJITSUのノクリアをつけてもらいました!

秀光ビルドさんで注文住宅を建てる時、エアコンをどうしようかなぁって迷ってました

 

ホームメーカーさんでエアコンを頼むとどうしても高くなるイメージなんですよね

 

ある地元の工務店さんなんか

 

「60万のエアコン今ならついてきますよー♪」

 

 

60万のエアコンなんてあるのかよっ!

 

 

てか、家に60万のエアコンつけてる人なんていんの?

 

正直、もっと安いエアコンでいいから家の値段を下げてくれと思いましたね 笑

 

秀光ビルドさん場合は、FUJITSUのエアコンなら他で買うよりも安くて性能がいいものをつけれるとのこと

 

ちなみに20畳ほどのLDKにつけるエアコンで、家電量販店で見ても、20万以上しました

 

で、秀光ビルドさんでエアコンをつけてもそれぐらいだったのでお願いすることにしました

 

エアコンの後付けは、断熱材とかの関係であまりおすすめしないとも聞いたことありますしねー

 

秀光ビルドさんでつけてもらったFUJITSUのエアコンの値段を調べてみたら30万以上していたし、確かに安くいいエアコンをつけれそうです♪

 

 

秀光ビルドさんでつけてもらったエアコン】

 f:id:Kenjix:20210720082603j:plain

FUJITSUのノクリア

僕がつけてもらったのは、FUJITSUさんのノクリア「AS-X63K2W」です

確か20畳用のエアコンです

 f:id:Kenjix:20210720082646j:plain

見た目はかなり大きくいかついっ💦

ちょっとしたロボットに見えます!

f:id:Kenjix:20210720082634j:plain

 

僕はデザインもいいと思っているのですが、嫁はデザインは好きじゃないみたいです 笑

大きくてゴツいのがあまり好きじゃないみたいですね

 

確かに女性にはあまり好まれない形かもしれません

 

僕はかっこいいと思いますけどねー

 

 ・ノクリアの性能

1.快適おまかせ気流

f:id:Kenjix:20210720085422j:plain

真ん中からでる風と両サイドからでる風をコントロールして部屋の空気を効率よく循環させてくれます

短時間で部屋の気温を快適にして、その状態を維持してくれます

 

2.ハイパワー運転

f:id:Kenjix:20210720090249j:plain

より早く快適な空間を作り出すことができます

もちろん快適な温度になったら、ハイパワーは自動的に解除してくれます

 

3.AI機能 

f:id:Kenjix:20210720083826j:plain

部屋の状態や使っている温度や変更するパターンをAIが学習してくれます

ノクリアが住んでいる地域の天気予報からおすすめタイマー予約を教えてくれます

 

4.ボイス機能

f:id:Kenjix:20210720085319p:plain

設定温度や電気代などエアコンの運転状況を教えてくれます

僕がよく聞くのは、「昨日の電気代を超えました!」

使い初めは、毎日のように知らせてくれました 笑

 

まだ聞いたことないですが、節電のアドバイスもくれるみたいです

無駄なくエアコンを使えるのは嬉しいですね

 

5.洗濯物モード

f:id:Kenjix:20210720085332j:plain

ランドリーモードがあり、部屋干しすることができます

ちなみに、僕の家にはドライルームがあるので使うことはなさそうですね

 

6.プラズマクリーン

f:id:Kenjix:20210720083843j:plain

静電気のパワーにより、ほこりや花粉などの細かい物質をかき集めて部屋の空気を綺麗に保ってくれます

設定すれば、冷房、暖房、送風、除湿、ランドリー、自動運転の時にプラズマクリーンの効果をプラスできます

 

7.おまかせ運転

f:id:Kenjix:20210720090027j:plain

部屋の温度が26℃以上、18℃以下になるとその状況に合わせて運転を開始します

部屋の温度が快適になると、弱い送風になり見守り運転に入ります

 

*紹介したノクリアの性能は一部です。使う時は説明書をしっかり読んで性能を理解してくださいね

 

 

・ノクリアの使い方

ノクリアのリモコンはこちらになります

 f:id:Kenjix:20210720082738j:plain

手をかざすと、表示が光るのでそれを指でタッチして操作します

別にエアコンに剥ける必要はなく、どこからでもエアコンのそうさをすることができます

 

僕は保護フィルムをつけたままにしています

 

なぜなら…

f:id:Kenjix:20210720082815j:plain 

全くわからなくなるからっ!笑

 

多分ボロボロなるまで貼り続けていると思います

 

 

・ノクリアの評判は?

f:id:Kenjix:20210720090317j:plain

良い評判

安い

エアコンとして機能がシンプル

操作が簡単

スマホで操作できる

省エネ

 

 

悪い評判

音声がうるさい

運転時がうるさい

室外機がバカでかい

自動清掃中暑い

 

ネットで見ると、なかなか悪い評判も目につきますねー💦

 

音がうるさいという意見が多いですが、僕はそんなに気にならないです

 

とりあえず動画撮ってみたのでよかったら見てみてください

 


www.youtube.com

結構うるさいか?💦笑

 

ただ、自動清掃中の温風と室外機のデカさは共感できるますね

 

自動清掃中に出る風は確かに暑く、部屋にいるのは辛いです

 

でも寝る前とか出かける前とかのタイミングになることがほとんどなので、最近はあまり気になりません

 

室外機のデカさ…確かにでかいっ!

 f:id:Kenjix:20210720082947j:plain

口コミみて気付きました 笑

 

しかもカッコ悪いです 笑

 

室外機は見落としてましたねー

 

・使ってみた感想

実際ノクリアを使ってみて思うことは…

 

20畳用はやっぱりパワフルだなぁと思いました

 

20程のLDKがしっかり快適な温度になっていて、暑い夏も快適に過ごせています

 

見た目の好みが嫌いじゃなければ、秀光ビルドさんもし家を建てるなら検討する価値はあると思います

 f:id:Kenjix:20210720083125j:plain

 

秀光ビルドさんのエアコンまとめ】

秀光ビルドさんのエアコンは、FUJITSUなら断然安くいいエアコンつけれます

 

とくにエアコンにこだわりがないなら、秀光ビルドさんでエアコンをつけてもらうとお得になるのかなと思いました

 

もっと節約したい人は、後付けで自分で安いエアコンを探すのもいいと思います

 

でも、やはり一度完成した家にまたエアコンの取り付け工事をするというのはちょっとリスクもあるのかなぁとも思いますので、できれば家を建てるところにお願いするのが一番かな

 

とりあえず僕は秀光ビルドさんでエアコンをつけてもらってお得にいいエアコンがつけれたなと満足しています♪

 

もしかしたら、時期によって秀光ビルドさんで扱うエアコンのメーカーは変わるかもしれません

 

ちょっと確認はしてないですが、他のハウスメーカーなどで時期によって扱うメーカーが違うところもありましたので!

 

でも、どこのメーカーにしても割安でいいエアコンをつけれると思います

 

ぜひ秀光ビルドさんで家を建てるなら、秀光ビルドさんおすすめのエアコンも検討してみてくださいねー