秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

バルミューダのオーブンレンジのギター音が嫌だっ!音は消せるのか?

どーも

 

半分勢いで買ったバルミューダ のオーブンレンジ



高かったですが、やっぱりデザインがかっこよくて気に入っています

 

でも、最初の印象はギター音がちょっと…って思っていました

 

しかし、実際使ってみると、なかなかどうして!

 

このギター音が癖になります😆

 

でも、最初は恥ずかしくて正直嫌だった…

 

ギター音が嫌でバルミューダオーブンレンジはいらないなんてことも聞いたことありますし

 

僕もギター音消したいなぁなんて思っていました

 

でも今ではギター音じゃないと嫌です🙄笑

 

結論から言えば、バルミューダのオーブンレンジのギター音は消すことはできないですが変えることができます

 

今回はバルミューダのオーブンレンジの設定の仕方とギター音以外の音を紹介したいと思います

 

目次

 

 

バルミューダのオーブンレンジのギター音が嫌だ!】

 

1.バルミューダオーブンレンジの設定の仕方

バルミューダのオーブンレンジの設定の仕方の説明をします

 

バルミューダのオーブンレンジには、キャンセルボタンがあります

 

まずはキャンセルボタンを2秒ほど長押しします

 

するとディスプレイに「セッテイ」の文字がでできます

 

 

2.できる設定は?

バルミューダのオーブンレンジでできる設定は

 

・音の選択       MUSIC

・音量                 VOLUME

・ハンドルのライト   HANDLE

・ディスプレイの明るさ DISPLAY

・温度調整       ℃チョウセイ

 

5つの項目の設定をすることができます

*右は実際にバルミューダのオーブンレンジのディスプレイに表示された時の文字です

 

音の選択は、MUSIC(ギター音)とDEEP(電子音)の2種類

 

音量は1~3で調節

 

ハンドルライトはOFFと1~3の調節

 

ディスプレイは1~3で調節

 

温度調節はONとOFF

 

バルミューダのオーブンレンジでできる設定は以上になります

 

ダイアルを回して決定で上の順番で設定していくことができます



3.ギター音じゃない音とは?

残念ながら音を消すことは出来ませんが、2種類の中から選ぶことができます

 

MUSIC→ギター音

DEEP→電子音

 

ギター音が嫌な人は、ピッという電子音に変えることができるので安心してください

 

音の違いを動画にしてみたので実際に聞いてみて確認してみてくださいね

 


www.youtube.com

 

ちなみに、妻は電子音が嫌みたいでうっかり設定しとくとすぐギター音に変えられます😅笑

 

確かにバルミューダ のオーブンレンジで電子音ってなんか違和感なんですよねー

 

最初は嫌だったギター音も今ではオーブンレンジを使うたび癒されてます

 

 

【まとめ】

いかがだったでしょうか?

 

バルミューダのオーブンレンジの大きな特徴であるギター音

 

半年間ほどバルミューダのオーブンレンジを使てってきましたが、ずっとギター音のままになっています

 

最初は抵抗があったギター音ですが、今では温めながら癒されています

 

たまに実家などで電子レンジの音を聞きますが、物足りなくなってる自分がいます

 

バルミューダのオーブンレンジの魅力は、デザインとギター音だと思います

 

値段が値段だけにおすすめはしにくいですが、おすすめしたいっ (笑)

 

そんな遊び心たっぷりのバルミューダのオーブンレンジ、よかったらチェックしてみてくださいね

 

 

おすすめ関連記事

syukobirudo.hatenablog.com

 

 

syukobirudo.hatenablog.com