秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

はてなブログを無料から有料へアップグレードしてみた!

どーも

 

ブログを初めて2年ほど経ちました

 

のんびりのんびり記事を書いているので、2年で記事数が140記事…

 

アドセンスとアフィリエイトで雀の涙ほどの収入…

 

それでもだんだんとPV数は伸びきました✨

 

本当に僕のブログを読んでくださっている皆様には感謝の気持ちしかありません

 

そこで、今まで無料のはてなブログを利用していましたが有料へとアップグレードをすることにしました😆

 

ずっと気になっていた有料のはてなブログですが、やっと決心がつきました

 

はてなブログの無料から有料へとアップグレードをするやり方、メリットとデメリット、有料にしてブログのPV数や収益にどんな影響が出たのか紹介したいと思います

 

 

目次

 

 

【はてなブログを無料から有料へアップグレードしてみた!】

 

 

1.はてなブログを有料にするメリット・デメリット

 

・はてなブログ有料版のメリット

①広告を非表示にできる

②キーワードリンクを外せる

③トップページの記事を一覧表示にできる

④固定ページが作れる

⑤写真の保存容量が増える

⑥ブログが10個まで作れる

⑦独身ドメインが使える

 

僕がはてなブログを有料にした一番の理由が、はてな側の広告を消したかったからです

 

アドセンスをやっているので、消せる広告を消してスッキリさせたかったのと、少しでもアドセンスのクリックが増えないかなぁと思い有料にしました

 

あとキーワードリンクもやっぱりない方がいいですよね

 

離脱の原因になってしまうので…

 

とりあえずこの2つが有料版に変えた大きな理由です

 

あとは少しづつ使いこなせていけたらなぁと思っています

 

 

・はてなブログ有料版のデメリット

①お金がかかる

②独自ドメインへの移行は難しい

③使いこなせるかどうか不安

 

まずは、当たり前だけど有料ということです

 

月額なら1000円ほど、1年契約なら700円ほど、2年契約なら600円ほど月にかかってきます

 

ワードプレスも月1000円くらいで始められるので、はてなブログの有料版を使うならワードプレスの方がいいという意見もたくさんあります

 

また、はてなブログを無料で初めて有料に変更すると独自ドメインにするのが難しいです

 

ドメインを変えるとGoogleの評価が0からになるので、収益もPV数も0からのスタートになります

 

昔、シーサーブログで無料から有料にして独自ドメインに設定して失敗した経験があります

 

独身ドメインを使う場合はよく考え決めましょう

 

最後に、有料版を使いこなせるかどうかです

 

正直使いこなす自信はまだないですが、いろんなことにチャレンジしていきたいと思っています

 

2.はてなブログを有料にして2ヶ月経った現状報告

はてなブログを無料から有料へアップグレードしてから2ヶ月が経ちました

 

まだ劇的な変化はないものの、明らかに変わったことが一つだけあります

 

それが、アドセンスのクリック数が明らかに増えたことです!

 

つまり収益も確実に増えたということになります

 

もちろん劇的に収益が増えたわけではないですが 笑

 

それでもはてなブログの有料分は余裕でアドセンスだけでカバーできるくらいは増えました

 

正直、もっと早くはてなブログの有料版を使っとけば良かったと後悔しています

 

ブログをこれからも続けていきたい、はてなで収益を伸ばしたい人ははてなブログの有料版をおすすめします

 

ちなみにPV数は1万前後で無料の時とさほど変わっていません

 

はてな側の広告を消せるのは、やはり有料版の大きなメリットのようです

 

【はてなブログアップグレードまとめ】

今回はてなブログを無料から有料へアップグレードしてみました

 

一番の目的ははてな側の広告を消したかったからです

 

見た目もすっきり記事も読みやすくなるし、自分の貼っている広告へのクリックも増えたのでアップグレードして良かったかなと思っています

 

でもやるならやっぱり初めから有料にしておけば良かったかなと思いますね💦

 

ブログは費用もほとんど必ず、比較的自分の好きなことでお金を稼ぐことができます

 

ブログ一本で食べていくにはかなりの時間と努力が必要になると思いますが、本業である程度稼げているならのんびり記事を書くことができます

 

僕は本業の仕事が好きなので、ブログは完成に"副業"です

 

本業あっての"副業"なんです

 

みなさんもぜひ無料からでいいのでブログ始めてみませんか?

 

検索した時自分の記事が1番上にあるのをみたらめちゃくちゃ嬉しくなりますよー😆✨

 

 

おすすめ関連記事はこちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com