秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

美容効果、節水効果の高いシャワーヘッド5選!毎日のシャワーで節水と美肌ケア

どーも

 

みなさんはシャワーヘッドを交換していますか?

 

もし、交換していないのなら色々損してるかも!

 

今のシャワーヘッドは、節水効果、美容効果、塩素除去など機能が充実しているものがたくさんあります

 

毎日使うシャワーヘッドだからこそ、シャワーヘッドを変えるだけで受けれる節水効果や美容効果は恩恵はかなり大きな差になってきます

 

節水効果に関しては、多少高いシャワーヘッドにしてもすぐに元が取れると言われています

 

節水できて水道代を安くでき、さらに美容効果など毎日のシャワーでできれば嬉しいですよね😆

 

今回は、シャワーヘッドの選び方やおすすめのシャワーヘッドを紹介したいと思います

 

シャワーヘッドの交換を考えている人、シャワーヘッドを交換したいけどどのシャワーヘッドを選べばいいかわからない人はぜひ参考にしてみてください

 

 

目次

 

 

【美容効果、節水効果の高いおすすめシャワーヘッド5選!毎日のシャワーで節水と美肌ケア】

 

1.美容効果シャワーヘッドの特徴

まずは、シャワーヘッドの特徴を紹介したいと思います

 

美容効果のあるシャワーヘッドの特徴は、大きく分けて「美容効果」「節水効果」「塩素除去効果」の3つになります

 

 

美容効果シャワーヘッドの特徴

・塩素除去

シャワーヘッドには、塩素除去や浄水効果のあるものがあります。塩素は飲むだけじゃなく、シャワーを浴びることで肌に吸収されてしまうと言われています。

 

・ミストシャワー

美容効果のシャワーにはミストシャワーの機能があるものが多くなります。ミクロサイズの泡が毛穴の奥まで入り込み、汚れを除去してくれます

 

・節水効果

シャワーヘッドを変えることで大きな節水効果を期待することができます。また節水効果により、ガスや電気の節約に繋がるというデータもあるようです

 

 

2.美容効果シャワーヘッドの選び方

(Ken BoydによるPixabayからの画像)

 

美容効果シャワーヘッドを購入する時に確かめて欲しいポイントが5つあります

 

それが、「美容機能」「水圧」「節水」「デザイン」「コスパ」になります

 

自分がシャワーヘッドに求めていることに優先順位をつけると、自分に1番合ったシャワーヘッドを見つけやすくなると思います

 

・美容機能

美容機能はミストの細かさと塩素除去のあるなしをチェックしましょう。ミストの細かさは汚れの落ち方に大きく左右します。美容効果目的ならば、できるだけ細かいミストが出るシャワーヘッドがベストです。

 

・水圧

シャワーヘッドを変えると水圧も変わります。値段が高くても、水圧が弱くなるシャワーヘッドもあります。特に美容効果のあるシャワーヘッドは水圧が弱くなる傾向です。買いたいシャワーヘッドの水圧の強さは、口コミやレビューをよくチェックして確認しましょう。

 

・節水

シャワーヘッドの節水効果も30%〜50%とシャワーヘッドにより異なります。また、手元にストップボタンのあるなしでも節水効果は大きく変わってきます。

 

・デザイン

シャワーヘッドのデザインは、まずは好みのデザインを選べばいいでしょう。しかし、美容効果シャワーヘッドは大きなものが多く、重たいものもあります。あまりデザインを重視し過ぎて、使いにくくならないように気をつけましょう。

 

・コスパ

美容効果シャワーヘッドの値段の幅は結構あります。5000円くらいで変えるものもあれば、3万円を超えるものもたくさんあります。また、塩素除去をするためにはカートリッジをつける必要があるため、使い続けるためにはカートリッジ代がかかってきます。

 

節水効果だけならば、安いシャワーヘッドでも効果は期待できると思いますが、美容効果や塩素除去効果を期待したいのならば、ある程度の値段は覚悟した方がいいと思います。

 

 

 

3.おすすめ美容効果シャワーヘッド3選

・リファ

 

【メリット】

①3つの水流モード リファのシャワーヘッドには、マッサージモード、ミストモード、レインモードの3つの水流モードがあります。これにより、異なる水流を楽しむことができます。

 

②マイナスイオン効果 リファのシャワーヘッドには、水を通過させることで空気中のイオンをマイナスイオンに変換する機能があります。これにより、リラックス効果が高まるとされています。

 

③節水効果 リファのシャワーヘッドは、高圧水流を利用して節水を実現しています。従来のシャワーヘッドに比べて約60%の節水ができるとされています。

 

④セルフクリーニング機能 シャワーヘッドのノズルには、特殊なシリコン素材が使用されており、使用後は自動的に水垢や汚れが落ちるため、手入れが簡単です。

 

⑤デザイン性 リファのシャワーヘッドは、シンプルで美しいデザインが特徴です。また、カラーバリエーションも豊富に揃っているため、お好みの色を選ぶことができます。

 

【デメリット】

①価格 リファのシャワーヘッドは、高品質で機能的な製品であるため、他のシャワーヘッドに比べて価格が高めです。

 

②重量 リファのシャワーヘッドは、金属製で重量があります。そのため、取り付ける壁面に負荷がかかる場合があります。

 

③水圧による音 リファのシャワーヘッドは、高圧水流を利用しているため、水圧によっては音が大きくなる場合があります。

 

 

・ミラブル

 

【メリット】

1.強力な水圧と水量 ミラブルのシャワーヘッドは、特殊なノズル形状により、強力な水圧と水量を実現しています。そのため、従来のシャワーヘッドよりもシャワータイムが短くなり、快適にシャワーを楽しむことができます。

 

2.節水効果 ミラブルのシャワーヘッドは、強力な水圧と水量を実現しながら、節水も実現しています。従来のシャワーヘッドに比べて約50%の節水ができるとされています。

 

3.セルフクリーニング機能 ミラブルのシャワーヘッドには、特殊なシリコン素材が使用されており、使用後は自動的に水垢や汚れが落ちるため、手入れが簡単です。

 

4.エアーチャージ機能 ミラブルのシャワーヘッドには、エアーチャージ機能があり、水と空気を混ぜることで、より強力な水圧を実現しています。

 

5.デザイン性 ミラブルのシャワーヘッドは、シンプルで美しいデザインが特徴です。また、カラーバリエーションも豊富に揃っているため、お好みの色を選ぶことができます。

 

 

【デメリット】

1.価格 ミラブルのシャワーヘッドは、高品質で機能的な製品であるため、他のシャワーヘッドに比べて価格が高めです。

 

2.音 ミラブルのシャワーヘッドは、強力な水圧を実現しているため、水が流れる際に音が大きくなる場合があります。

 

3.取り付けの注意 ミラブルのシャワーヘッドは、従来のシャワーヘッドよりも水圧が強いため、取り付ける際には注意が

 

・マイトレックス

 

【メリット】

1.高品質な素材 マイトレックスのシャワーヘッドは、高品質な素材を使用しており、耐久性が高く、長期間の使用にも耐えうる製品が多いです。また、水垢や汚れに強い素材を使用しているため、手入れが簡単なのも特徴です。

 

2.多彩なラインナップ マイトレックスのシャワーヘッドには、さまざまなラインナップがあり、個性的なデザインや機能的な製品が豊富に揃っています。シャワーヘッドの種類が多いため、自分に合った製品を選びやすいのも魅力です。

 

3.豊富な機能 マイトレックスのシャワーヘッドには、水圧調節機能やワイドシャワー、ミストシャワーなど、機能的な特徴が豊富にあります。また、節水機能も搭載されている製品が多く、水道代の節約にも貢献できます。

 

【デメリット】

  1. 価格が高め マイトレックスのシャワーヘッドは、高品質な素材や多彩な機能を搭載しているため、価格が高めに設定されている製品が多いです。予算に余裕のある人や、長期間使用することを考えれば、コストパフォーマンスは高いといえますが、一部のユーザーにとってはハードルが高いかもしれません。

 

 

【美容効果シャワーヘッドまとめ】

(PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像)

 

今回は、美容効果のあるシャワーヘッドの特徴や効果、おすすめのシャワーヘッドを紹介させていただきました

 

シャワーヘッドを交換するメリットは、かなり大きいと僕は思います

 

シャワーヘッドを変えるだけで、いつものようにシャワーを浴びるだけで誰でも肌のケアや節水ができてしまうんですから!

 

さらに毎日使うシャワーだからこそ、美容効果や節水効果を大きく期待できるのではないでしょうか?

 

節水効果を考えれば、シャワーヘッド代の元を取ることも難しくありません

 

肌の汚れがいつもよりしっかり落とせれば、普段のスキンケアの効果アップも期待できるのではないでしょうか

 

特に家族が多い人や小さいお子さんがいる人はシャワーヘッドの交換を強くおすすめします

 

節水効果だけで考えても、シャワーヘッドを変えた方がかなりお得になるんじゃないかなと思います

 

ぜひみなさんもシャワーヘッドを変えて、美容に節水に活用してみてくださいね♪