秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

モダンデコの折りたたみ式トランポリンを買ったので口コミレビューします!

どーも

 

モダンデコさんでトランポリンをみつけました!

 

トランポリンは持っているのですが、子ども用で体重が25kgまでと子どもたちもそろそろ限界かなぁと思っていたところでした

 

何気なくトランポリンを調べていると…

 

モダンデコさんのトランポリンを発見!

 

ダイエットを頑張っている妻もトランポリンを探していたのですぐに報告しました

 

そして妻も気に入りすぐ購入することに決まりました

 

さっそくレビューしていきたいと思います

 

 

目次

 

 

【モダンデコの折りたたみ式トランポリン口コミレビュー!】

1.モダンデコの折りたたみ式トランポリン紹介

・モダンデコのトランポリン

届いた状態はこちらです

開いて中身を見てみると…

一つの袋に全部まとめて入ってました

 

中身は、折りたたみ式の本体1つ、本体のビニールのカバー1つ、足が6本、そして説明書とサンキューガードです

 

袋の中から一つ一つ出して見てみましょー

 

とその前になんか嫌なものを発見!

袋になんやら錆みたいな汚れがありました

 

恐る恐る中身を確認していくと

本体につけるビニールのカバーがめちゃくちゃ汚いっ!

 

なんとも不穏な空気が漂う中、急いで汚れを拭き取ってみると…

綺麗になりましたー✨

 

まぁ気になるところですが、綺麗にできたので良しとしましょう 笑

 

次に、本体を確認していきます

折りたたみ式なので4つ折りになっていてコンパクトになってます

 

細部を見てみると

細かい傷がところどころあるのが残念ですね

 

そりゃ、袋の中に全部剥き出しで入れてるから傷が入って当然ですね

 

せめて足ぐらい発泡などで包んでおいて欲しかったです

そして足の中をよく見てみると…

サビがすごいっ!

 

袋の汚れの犯人がここにきてようやくわかりました 笑

 

まぁ、見えるところでもないし品質上問題なければ良しとしたいと思います

 

最後に説明書とサンキューカードです

 

モダンデコさんのトランポリンの開封確認は少し不安の残るものとなってしまいました

 

・トランポリンの組み立て方

それでは、トランポリンを組み立てていきたいと思います

 

まずはコンパクトに折りたたんである本体を広げていきます

 

表側

裏側

 

やっぱりバネ式になると本格的に見えますし、なんかいかついです!

 

次にビニールのカバーをつけていきます

片側から先につけて引っ張りながら全体に被せていきます

 

足をつける位置にビニールの穴がくるようにしましょう

 

つけ終わるとこんな感じになります

 

最後に6本の足をつけたら完成です

 

レイアウトしてみるとこんな感じになりましたー

周りに馴染んでくれて思ったよりお洒落になったのがびっくりです

 

・トランポリンはゴムとバネとどっちがいい?

トランポリンには、ゴム製とバネ製があります

 

前のトランポリンはゴム製で、今回はバネ製です

 

ゴム製とバネ製のメリットデメリットをまとめてみました

 

・ゴム製のトランポリンのメリットとデメリット

 

メリット

①安全性が高い

スプリングがゴムなので万が一足が当たっても怪我をしにくい

 

②音が静か

飛んだ時の軋む音がなく比較的静かに使うことができる

 

 

デメリット

①耐久性が低い

ゴムなので耐久性は弱く一本切れたらトランポリン全部を買い替えなければいけない

 

②弾力性が弱い

 

・バネ製のトランポリンのメリットとデメリット

 

メリット

①耐久性が高い

バネは金属製なので耐久性が高い。バネも一本から修理できるので長く使える

 

②弾力性が高い

 

デメリット

①安全性が低い

バネが金属のため足が当たった時怪我をしやすい。小さい子どもなど使うときは注意が必要

 

②静音性が低い

バネが金属のため軋む音が出る

 

トランポリンのゴム製と金属製の音の違いを動画にしてみたので良かったらチェックしてみてください


www.youtube.com

 

 

2.モダンデコのトランポリンを実際使ってみて

モダンデコのトランポリンを実際使ってみた感想は…

①飛んだ感じが重たい、硬い

ゴム製と違って飛んだ時の感じがしっかりしていると思いました。ゴム製のトランポリンは柔らかい飛び心地でしたが、金属製のトランポリンは硬く重たい感じです

 

②音が意外と静か

金属製のトランポリンは音が気になるかなぁと思っていたのですがそこまで気にならないというかゴム製とそんなに変わらないように感じました。金属製のトランポリンだから騒音になるというよりトランポリン自体の飛んだ時の音が床に伝わるのが騒音になるような気がします。

 

③トランポリンがお洒落に見える

モダンデコさんのトランポリンはとてもシンプルです。黒とミストグレーの2色だけがめちゃくちゃお洒落!リビングの雰囲気を壊さず出しっぱなしでも全然気になりません

 

④どころどころの細かい作りは確かに気になる

梱包やトランポリンの塗装など細かいところをみると少し残念な気持ちになるかも!輸送時に絶対傷つくやろう梱包の仕方、細かい部分の雑さ加減、サビや汚れなども気になるポイントです。

 

トータルで評価すると…ちょっとみなさんに自信を持っておすすめするには気がひけるかなぁって感じです💦

 

でも僕自身それでもモダンデコさんのトランポリンは買って良かったし、めちゃくちゃ気に入っていますけどねー

 

 

【モダンデコの折りたたみ式トランポリンまとめ】

今回モダンデコさんのトランポリンは非常に惜しい商品でした

 

トランポリン自体は凄くいいし、値段も安くてお手頃です

 

しかし、汚れや傷のつきやすい梱包状態など気になる点も多かったかなぁと思います

 

傷がついていて汚れててもいい人には、モダンデコさんのトランポリンはちょーおすすめですけどねっ!笑

 

汚れも綺麗になったし傷も目立つわけではないですが、できれば綺麗な状態で届いてくれた方が気持ちがいいですもんねっ

 

というわけで今回のモダンデコさんのトランポリンは、おすすめはしませんが僕自身は気に入ってますし満足できた商品になりました

 

 

おすすめ関連記事こちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com