秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

楽天で買った折りたたみ式のレンジガードをレビュー!使い方とメリットデメリットを紹介

どーも

 

僕の家では揚げ物をよくします

 

しかし、気になるのは油はね!

 

もともとキッチンには油はねガードが付いているんですが、それだけじゃ物足りません

 

そこで見つけたのが折りたたみ式のレンジガードです

 

使ってみたらこれがかなり便利なんです😆

 

それでは折りたたみ式のレンジガードをレビューしていきたいと思います

 

 

 

目次

 

 

楽天で買った折りたたみ式のレンジガードをレビュー!使い方とメリットデメリットを紹介】

 

1.楽天で買った折りたたみ式のレンジガードを紹介

今回買った折りたたみレンジガードはこちらです

 

中身を見てみると…

 

色はマッドなブラックで、折りたたんであってかなりコンパクトです

 

広げてみると…

 

5面の折りたたみ式なのでかなり自由に形が作れます

 

高さもしっかりあるので、油はねをしっかり防いでくれそうです

 

・折りたたみ式のレンジガードの使い方

使い方は、揚げ物をするお鍋を囲うようにレンジガードをセットするだけです

 

パネルが5枚で折りたためるのでいろんな鍋の大きさや形に対応できます

 

片付ける時はコンパクトにたためるので、収納場所もとらずすっきり収まります

 

2.折りたたみ式のレンジガードを使ってみて

レンジガードを実際使ってみると想像以上に油って跳ねてるんだなぁということがわかります

 

レンジガードについた油を見てみると…

 

レンジガードをしてなかったらと思うとゾッとしますよね😱

 

まぁ今までなしで揚げ物をしていたんですけど 笑

 

レンジガードをしていた境界線も油でくっきり出ています!

 

レンジガードなしで揚げ物をしていた時どんだけ油が跳ねてたのかわかると思います

 

しかしレンジガードだけでは防げない油はねもっ!

 

前の空いている部分は仕方ないかなぁと思いますが、レンジガードを飛び越えてくる強者の油もちらほら!

 

それでもレンジガードなしの場合に比べると、かなり綺麗な状態で揚げ物をすることができました✨

 

3.折りたたみ式レンジガードのメリットとデメリット

今回初めて折りたたみレンジガードを使ってみて感じたメリットとデメリットを紹介したいと思います

 

①折りたたみ式レンジガードのメリット

⑴油はねをかなり防いでくれるのでコンロが汚れにくい

⑵折りたたみ式なのでいろんな鍋の形に合わせられる

⑶折りたためるのでコンパクトになりすっきり片付けられる

 

②折りたたみ式レンジガードのデメリット

⑴結局レンジガードを洗わなければならない

⑵完全に油はねを防げない

⑶料理がしにくい

 

折りたたみ式のレンジガードは、形が自由でコンパクトになるのが最大のメリットかなと思います

 

コンロにつく油は格段に減りますが、レンジガード自体が汚れるので結局綺麗にしないといけないのは一緒です

 

油はねを防ぎたいあまり隙間をできるだけ開けないようにすると料理がしにくいのも注意が必要です

 

 

【折りたたみ式レンジガードのまとめ】

今回初めて折りたたみ式のレンジガードを使ってみました

 

思ったより油はねを防いでくれるし、軽くてコンパクトなので使い勝手はいいんじゃないかなぁと思います

 

掃除の手間に関しては、キッチンを綺麗にするかレンジガードを綺麗にするかの違いでそれほど楽にはならないかも💦

 

にしても油ってめちゃくちゃはねるんですねー💦

 

どうせ汚れるなら取り替えやすいレンジガードが汚れた方が僕はいいかな

 

レンジガードなら丸洗いできて完全に綺麗にできますしねー😆

 

みなさんもぜひ折りたたみ式レンジガードチェックしてみてくださいねっ

 

 

おすすめ関連記事こちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com